【広告】犬とのより良い暮らしを考える共生セミナーを受講しました

2024年03月11日 10:58
カテゴリ: まこのつぶやき

【広告】  広告依頼はなく  自主的な感想の投稿ですが、ステマ規制も始まっているので念の為 広告 と書かせて頂きました✍️


犬とのより良い暮らしを考える共生セミナーを
店長 菊地🤓  トリマー 田代🤓が
アーカイブ受講させて頂きました!
その感想です。



犬とのより良い暮らしを考える共生セミナー
~しつけでもなく、トレーニングでもなく、行動修正でもなく~

主催   犬とのより良い暮らしを考える会 

講師   高山仁志 先生


ひとことで感想を書くなら
受講して本当によかった!!です。
 
初めて高山先生のセミナーを受講させて頂きましたが
専門的なお話のはずなのに、クスッと笑えるように
分かりやすくお話して下さって時間があっという間でした⌚

ある行動にだけ集中して では犬さんたちに、どうやってやってもらうか?
ではなく

何を目指しているのか?
環境 会話の大切さ
私はお仕事を通して何ができるのか   考える視野が広がりました🤔

ありがとうございました✨



何故トリマーが犬の美容以外のセミナーを受講するの?と思われるかもしれません🤔

毛やお肌の前に
私達が接しているのは
犬さん  猫さん そして飼い主さん達です
皆さんがいらっしゃらないと
我々はお仕事ができません


勿論、ヘアカットやシャンプー方法 お肌の事 とっても大事🛁✂
お預かりし、シャンプーをし 毛を整えるお仕事ですから 🐶🐱


そして犬さん達がどう感じるか? ではどうするか?飼い主さんは、どのようにわんちゃん達と生活をされたいのか?
を考えるのも同じくらい大切だと思います。

その考えが、ふわっとしていてなかなか言語化できていなかったのですが
今回のセミナーでより具体的になりました😊


トリミングのセミナーだけではなく
犬や猫の事を知ったり 考えを深めていきたいので
トレーナーさんやインストラクターさんのお話を伺ったり

トリマーも参加できる場を設けて頂けてありがたい...!!

動物福祉への関心が、全国のトリマーさんたちの中でも広がっているなと感じます

私もついていけるようにしないとです(๑و•̀ω•́)و

お読みいただきありがとうございました🤓



#広告
#セミナー受講しました
#高山仁志 先生
#犬とのより良い生活を考える会

前のページ
新年のご挨拶
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)